人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けしごむはんこでものづくり

我が家の鉄男

といえば、長男

長男と前から約束していた鉄道記念館へ行ってきました

何度と行っている場所ですが、今日は「7周年記念イベント 鉄道の祭典」ということで
人が多いの覚悟で行ってまいりました!


実は昨日、長男は指を火傷しました

長男の大好きなたこ焼きをしようと、テンションがあがっておりました

ホッとプレートをONにした後、プレートの下を走る電線?に触ったようで。。。
「電気つけたから熱いよ!触ったらだめよ!」と言ってプレートをのけたのですが
下の電線が線路に見えたらしく、思わず触ったらしいのです

しかし、そこは長男
触ったらいけない!といわれたのに触って怪我を負ったことを隠したかったのか、しばらく何も言わず
暗い部屋の隅に少しの間隠れていました
隠れていたところで私が「こっちおいで!たこ焼きするよ!」と声をかけたところで
尋常じゃない痛さに号泣。。。

結局2度の熱傷
水泡を指先に3つ、つくっていました
しかも1つは、隠れて自分で破っていました。。。

私に怒られると思ったのでしょう
しばらく言わずに隠してるなんて。。。
こんな場面は初めてです

責任感の強い長男なだけに、しばらくへこんでおりました

そして、正直に「痛い!!」とすぐに泣けない長男が、なんとなくかわいそうに。。。
怪我を負わしてしまった自分の注意不足と、長男の苦痛の表情で、私も少しへこみ気味。。。

その長男を元気付るためには、長男の笑顔しかない!!!
今日は鉄道記念館に、絶対連れて行ってやろうと思いました


本当に人が多く、暑かったですが。。。
「お母さん、今日はいっぱい電車乗って楽しかったね!」とにこっと笑い、昼寝を始めたので
私は、大満足です☆(笑)




<今日の思いでフォト>
↓駐車からやはり多く、結局海沿いに
ちょうど、大きな船が停まっていました
我が家の鉄男_c0163219_15414349.jpg



↓「つばめ」にのって、しゅっぱ~つ!
我が家の鉄男_c0163219_15504089.jpg

我が家の鉄男_c0163219_15505467.jpg


↓大好きな線路
我が家の鉄男_c0163219_1552522.jpg


↓帰り(門司港駅~下関駅)は、母さんと2人で電車で帰りました☆
我が家の鉄男_c0163219_15533265.jpg
我が家の鉄男_c0163219_15534376.jpg

by homeuchiie2 | 2010-08-08 15:57 | おでかけ