人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けしごむはんこでものづくり

夏のはじまり

3連休から夏に早変わり!でしたね☆

初日の午前中、早速海にいきました!
梅雨が明けて早々だったので、海岸掃除をされる方が多くおられました
確かに海からのゴミ(枝や海藻など)が砂浜にいっぱい!!
海を楽しむ前に、あいさつと感謝の気持ちを込めて浜を浄化☆
素敵な心がけですよね☆

。。。といいつつ、我々は即海遊び

次男は初海泳ぎに、大興奮!
夏のはじまり_c0163219_15364083.jpg

長男は相変わらずの水嫌いで、砂遊び

空に夏の始まりを感じながら、我が家の2010年夏!始まりました☆


2日目は、じじばばも一緒に九州ドライブ!

といっても、田川の辺りまでです
一番の目的は、道の駅「ひこさん」で新鮮でおいしい野菜を買うこと!
種類も多いし、本当においしい物ばかりです

そして、我が家でお馴染み、ラピュタファームへ

バイキングを楽しめる農園レストランは、いつも人が多い!
待ち時間がありながらも、お腹を空かせた子供らをなんとかなだめて、美味しいバイキングを楽しめました♪
何度食べても、ここの「もろみパスタ」はおいしい!



そして、最終日。。。
暑さにやられてヘトヘトな体を引きずり気味で、長男ご希望の公園へ
三輪車に乗ると張り切っていましたが、彼、1人でまだ乗れません
だから常に後ろから押さないといけないのです

暑い〜
暑すぎる〜

体力のない長男が、めずらしく「帰る」となかなか言わず、約40分、炎天下にさらされました



。。。とこんな感じで幕をあけました☆


毎日暑い日が続きますが、皆さんに体調をくずされませんように!

by homeuchiie2 | 2010-07-22 06:55 | 日々のこと