人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けしごむはんこでものづくり

息子と庭遊び

庭・・・といってもマンションなので、家の庭はベランダです

次男が昼寝をしている間、長男とベランダに出て土をいじります
スコップで土をかき混ぜたり・・・
花に水をやったり・・・・
花を摘んで、いけてみたり・・・
(右:私 左:長男 作)
息子と庭遊び_c0163219_615180.jpg


遊びは探せばいくらでもあるものです



先日義母の家からとってきた多肉植物
息子と庭遊び_c0163219_6243474.jpg

義母は、挿し木して植物を増やすのが大好き&得意
最近、私も挿し木をいろいろ試していますが。。。
この多肉もチャレンジしてみます
本当にうまくいくかな~
天気が回復したら、長男と一緒に挿し木してみるつもりです




そして我が家のプランターで育っている「スイスチャード」
息子と庭遊び_c0163219_6202928.jpg

茎の色が、赤・黄色・オレンジなど、カラフルで面白い!
子どもも興味深げにいつも見ています

食べられるとのことで、早速昨日はいためてみました
残念ながら特別おいしいものではないけれど、色を楽しむにはいいかな~と思いました



と、子どもと楽しめる、我が家の小さな庭でした☆

by homeuchiie2 | 2010-05-19 06:29 | 子供の世界