人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けしごむはんこでものづくり

10年前の私、今、そして10年後の私

今週で私は30歳になる

同級生が30歳の記念にと、ピアスを空けた
まったく意識してなかった30歳
それを聞いてからこの半年、妙に自分も30歳という節目が気になってたまらなくなった

20代を振り返ると、一言で言うと前半は「経験」
前半は恥ずかしいくらい子供な自分しか思い浮かばない
何も怖くなかったし、自分が中心だった
楽しいこと、うれしいことはもちろん
痛いこと・悲しいこと・つらいこと・厳しさ。。。どの「経験」も今になってはどれも意味があったと思う
失敗を恐れず飛び込んでよかった

20代後半は「自分探し」
私らしさって何?
私にしかできないことって何?
私が貫きたい思いや、大切にするものってなんだろう?
自分に自問自答
右に行ったり左に行ったり
前進したり後退したり
でも、ようやく答えや進む方向、私らしさ、私の生き方がようやく見えてきた気がする
だから、30歳を目前にとても気持ちが楽です


30代はどんなものになるんだろう?
妻として、母として、どんな生活をしてるか
人生を楽しめているか
思う方向に進めているのか。。。
そして40歳を迎えるとき、何を思うのか。。。


後悔をするような生き方はしたくない
自分の納得いくように、生きたい
誰のものでもない、私だけの人生だから
妥協せざるを得ないことが多いと思うけど
柔軟に、かつ楽しんで過ごせる人間になりたいと思う

そして何よりも。。。
大切な人と、いつも笑顔でありたいです

by homeuchiie2 | 2009-12-03 22:57 | 思うこと