けしごむはんこでものづくり

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログ移行のお知らせ

気分転換のため、ブログを移行いたしました!
今後も変わらず、homeのブログをよろしくお願いいたします!

「homeのあのねあのね」
http://anone-anone-h.jugem.jp/
<リンクを張ってくださっている皆様、お手数ですが変更をよろしくお願いします>


c0163219_2111997.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-25 02:11 | お知らせ

c0163219_7222313.jpg

また子供と寝てしまった〜
起きたら6時半

お弁当さぼっちゃおうかな〜



ベランダから見える空はいつも素敵な表情を見せてくれます

関門海峡を通る車もぴかぴかとても綺麗
[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-24 07:22 | 日々のこと

気付けば一緒に

子供と眠ってしまい、起きたら3時半
十分寝た気もするし、このまま朝まで自分の時間です


先日のイベントの時、友人がかごをプレゼントしてくれました☆
c0163219_3473679.jpg

シャビーな感じがたまらなくかわいいです

シャビーな雰囲気に合う、ユーカリをとりあえず入れて今は置いています
今後活用法、考え中

今日(もう昨日)から、年末大掃除始めました!
表面上しかいつも掃除してないのが本当によく分かる~
本当に汚れがたまっていました(涙)

でも、やり出すと徹底的にやってしまい
結局今日は換気扇・ガス周りだけで終了

今日は休みなので、キッチンを中心に頑張りたいです




あと忘れてならないのが、クリスマスプレゼントを買う事!

3歳の長男は、鉄男なんでトーマスプラレールのエドワード希望
1歳の次男は、何にしようかまだ迷い中
じじばばには、デジタルフォトフレームにしようかと考え中

25日は、じじばばを呼んでクリスマスパーティー開催
何を作ろうか、考え中

何かいいプランあったら、教えてください!

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-23 04:00 | 日々のこと

おにぎり、どーぞ

c0163219_2247112.jpg

今日のお昼ご飯は、長男特製「おにぎり」

「お母さんもどうぞ!」

上手にできたね!わーい!ありがとう☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-21 22:47 | 子供の世界

イベント記録

土・日曜日のイベントを振り返って。。。
c0163219_22443967.jpg


なかなか準備も思うように進まず、不十分なところも多々ありましたが

クリスマス林檎飾りもリースも、たくさんの方々のおうちへ。。。
クリスマスカード作りも、予想以上に好評
そして「あのね あのね はんこ」も、たくさんの方に知っていただきました

こられた方々へhomeの思いが発信でき、満足な2日でした


また、各作家さんの展示販売・体験を楽しんでいただけたようで
「楽しかった!」とのお客様のお声もいただけたようで、ますます満足!
2日間で約150名の方々にご来場いただけたそうです☆


そして、何よりトヨペットのスタッフさん、作家さんと作り上げたイベント
初対面なのに、皆が協力し合えて、励ましあえて
大きな達成感を得ることができました
 


これも声をかけてくださった、しの武さん
(ヤクザ並に)怖い雰囲気だけど、熱いハートのある龍石店長さんのおかげ

本当にありがとうございました!

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-21 22:45 | 日々のこと

今日1日

体と頭が重たい〜
土日心身舞い上がったせいかな
準備であわただしかったせいで、生理もきそうでこない

体は正直だな〜



子供達は中耳炎の兆候なく、鼻水の薬だけもらって帰りました
安心です


今日は午前中はイベントお片付け
夕食準備
最近怠けていた家の掃除!
午後は仕事、帰りにアロマオイルをオーダーしてるから、受け取りにエムランアロマへ


よっしゃ!頑張るぞい!
[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-21 07:58 | 日々のこと

おはようございます

昨日はイベント2日目、大盛況で終了しました☆
ゆっくり日記もかきたいのですが、帰れば育児、家事、仕事の始まりです!
よく考えたら年末!いろいろ忙しくなります!

今目は覚めているのだけど、布団から出れない
次男の夜泣きが毎日ひどく、今も私の手を噛りながら寝たり泣いたり暴れたり〜
起きるに起きれない

まっいいか〜
今日は主人のお弁当もサボっちゃおう(笑)




ここ最近長男の耳の聞こえが悪い!
聞き返しも多い気がします

怪しい。。。

浸出性中耳炎になってるかも。。。



今日は、土日放置した洗濯物に始まり、耳鼻科受診、空っぽの冷蔵庫の補充をすべくお買い物、子供の夕食づくり、そして仕事
銀行も行きたいな〜

忙しい!



やばい、朝ご飯つくらんといかんので、起きなければ!

ではみなさんも1日頑張って!
[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-20 07:10 | 日々のこと

あっという間の1日

山口トヨペット小郡店大感謝祭1日目が終わりました

久々のイベントに心も体もウキウキでした
朝から夜までアドレナリン出っ放し
興奮して寝つきも悪いくらいでした(笑)

最初は2階スペースに販売・ワークショップを設けていましたが
さまざまな都合により、最終的に販売のみ1階へ

c0163219_6514548.jpg

しの武さんの絵の横です☆

c0163219_6535083.jpg


9時の開店前からお客様ご来場
まだ準備も不十分のまま、始まりました
かなり手伝いのSさんと焦っていました(汗)

そんなこんなで忙しく時間は流れていき。。。

林檎の飾りは完売!
何も言わずともさらりと売れてしまいました
c0163219_711773.jpg




「あのね あのね はんこ」をオーダーしてくださった広島のYさん
お会いできて本当にうれしかったです!
遠くからありがとうございました!

山口で一緒の病棟で働いていたT
(彼女のブログはかなり好評☆是非覗いてみてください☆
「木のおうち」http://sugi-327.jugem.jp/
久々会えて、本当に本当にうれしかった!
今度はもっとゆっくり会おうね☆

そしてなんと偶然が
お手伝いできてくれていたSさんが声をかけてくれたお客さんが、下関からご来店
その方は、私が下関で以前勤めていた病院の先輩でした!!!
2人で顔を見て「え~!?え~?!なんでココに!?」見たいな顔合わせとなりました!
つながってるんだな~☆本当にミラクル!



そのほか様々なお客様・そしてスタッフの方々とお話でき、本当に温かい気持ちになりました☆



おっと!時間になったので、終わり☆
2日目、今からいってきます!

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-19 07:13 | イベント日記

林檎のクリスマス飾り

c0163219_2362277.jpg

林檎飾り、できました☆

よかった〜、なんとか明後日並べることができそうです

義母から力を貸してもらいました
ありがとう、義母さん☆




明日は仕事の後、車に詰め込みです

明後日の朝は早くに出発します



この度、イベントを手伝ってくれるSさんも一緒です
私が初めてイベントに参加した時の、お客さんである彼女

それから一年以上経ったイベントにも顔を出してくれ、そこから意気投合

ものづくりの楽しさや、私の思いに共感してくれる彼女に、この度お手伝いをお願いしました!

十分な品数がないかもしれませんが、皆さんに少しでも楽しんでいただけたらと思います

ご来店、心よりお待ちくださいしています☆
[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-16 23:06 | 日々のこと

あったかお布団

21時頃に子供を寝かせたら、気が付けば寝てしまい
起きたら2時

お米といで
歯磨きして

そうこうしていたら、目が覚めてしまった。。。

イベント準備を何か1つでもしとこう!とゴソゴソする


寒い〜!

眠くないけど寒くて起きていられない!


ということで、結局お布団へ。。。


子供2人に挟まれるとあったかぬくぬくです☆


最近時間がなくてフットバスしてなかったから、明日は入ろうかな〜と考えています☆
[PR]
by homeuchiie2 | 2010-12-16 03:00 | 日々のこと