けしごむはんこでものづくり

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宮崎から帰って


といいますか、宮崎に行く直前に次男が急性中耳炎で発熱していました
わりと元気だったし、熱も1日だったので大丈夫!!と思い予定通り宮崎に行って来ました

鼻水も良くなる傾向にないので、月曜日に耳鼻科受診
中耳炎の治りかけだといわれ安心
そして水曜日鼻水が喉もとに落ちてぜいぜいが酷いため再び受診
今度は浸出性の中耳炎に以降して、鼓膜切開となりました


昨シーズンもこの状態が長引き何度か切開しました
またこの経過を冬の間繰り返すのでしょう。。。

前回よりも耳ダレも多く、長引きそうです


今日は遊びに行く保育園の運動会でしたが、耳ダレもだらだら出るので欠席しました
変わりに、電車の見える公園へ遊びに行きました

早く治りますように☆

c0163219_21573649.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-21 21:56 | 日々のこと

宮崎にて

先週末は従姉妹の結婚式に宮崎まで1泊で行って来ました
私の親もいるので、子供の面倒も見てもらえるし、ゆっくり楽しめるだろう~☆
そう思っていましたが、甘かった。。。

親族紹介、神前式、披露宴
終始子供を追っかけまくり、ゆっくり食事も楽しめず終了しました。。。(涙)
新郎新婦の写真すらまともにとれていない(涙)

でも、しっかりもので男前の旦那さんをもらった従姉妹☆
幸せになって欲しいです!


c0163219_2111092.jpg

↑ 朝6時に出発!朝の関門海峡はとても綺麗

c0163219_2125447.jpg

↑ 宿泊先(シーガイヤ)のホテルからの眺めは最高~!

翌日は、日南海岸にある「サンメッセ日南」と、鵜戸神宮の参拝に寄って帰りました
結婚前に一度主人と来たことがありますが、結構楽しめました☆

c0163219_21155648.jpg

c0163219_2118517.jpg


でも。。。
本当に疲れた。。。

まだ疲れを引きずっています~

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-21 21:20 | おでかけ

お祝いごと

明日は従姉妹の結婚式です
朝5時起きで、宮崎まで車で行ってきます

そんなわけで、いい機会なのでドライにした紫陽花でコサージュ作りました
羽とバラ(ドライ)は、持っていたコサージュをほどいて使いました

c0163219_7103987.jpg


[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-15 07:11 | 日々のこと

家の中で秋を感じて

先日のブログでアップしていました鮮やかな秋色紫陽花
c0163219_10324921.jpg


たくさん実家で手に入れました
それを下関に持ち帰り、しばらくぶら下げてドライフラワーに

c0163219_10361586.jpg

隣に並んでいるのは、ユーカリのドライです

c0163219_10423687.jpg


落ち着いた色合いになりました


眺めては、家で秋を感じております

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-13 10:44 | 日々のこと

へとへとになるまで遊んだ

今日は長門の総合公園へ行ってきました

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、子供も親もへとへと~
よく走り回った!
長男も体力がついてきたのか、以前よりもずいぶん歩けるようになってきました
「よかったね~」と主人と話をしました

昨日はl子供と共に20時から寝てしまいました


さ~1週間始まります

仕事に次男の検診に、週末は宮崎で結婚式

今週も忙しくなりそうです~

c0163219_6344722.jpg


c0163219_6361944.jpg


c0163219_642031.jpg

↑旧カメラは長男のもの☆自分のものになって、おおはしゃぎのカメラ小僧
いいアングル、探しています

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-12 06:40 | おでかけ

楽しい時間をありがとう

c0163219_23163298.jpg


今日長年私を楽しませてくれたデジカメを卒業
新しいデジカメを購入しました

本当は一眼レフが欲しかったのだけど、主人を説得ですることができず・・・
お金もないから我慢しました~

でもうれしいです☆



これまで6年間、私を楽しませてくれた写真の彼(私的に男性な感じ)
このブログの写真もほぼ彼で撮影したものです


毎日毎日、ありがとう
いろんなとこにぶつけたり、落としたり・・・
本当に傷だらけ

本当にご苦労様です☆

今後はカメラ坊主の相手ばかりになるでしょうが、よろしくお願いします
おじいちゃんになっちゃったけど、まだまだ活躍してね~!

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-10 23:26 | 日々のこと

幸せってこういうこと

最近の私の心 

ニュートラルな感じです

日々の課題を淡々とこなしております
特にアクセル踏んでいるわけでなく、ブレーキかけてるわけでもなく。。。



わけあって、パートを週3日から4日に増やしました
仕事はやっと慣れてきたし、1日増えても変わらないだろうと思いましたが
1週間がとっても長く感じます


先日長男の保育園探しで、第一候補の保育園を視察してきました
園庭も意外と広く、長男も気に入ったようなので
もうそこに決めようかと思います
こんな簡単に決めちゃっていいのかな・・・
12月に申請のようです

子供たちは、鼻水太郎になってますが、元気!

次男がすでにイヤイヤが激しくなり、少々手を焼いています
砂であろうが石であろうが、トイレだろうがエレベーターであろうが
気にくわないことがあると、すぐに寝転がって泣き叫ぶのでかなり困ります
2人目だからか気持ちに余裕はあるのですが、体力がない。。。
さすがに公共の場では寝転がるのをほっては置けないので、抱えてその場を去っております

勝手にトイレトレーニングも始まっていました
オムツに出たら、教えてくれます
おかげで、オムツの消費が激しいです
お金が。。。

そうはいってもかわいい盛りの1歳

やさしい長男にやんちゃな次男に、日々癒されます☆

隠れ長男(主人)は、相変わらず大学生のような無茶ばかりですが
自分の体のコントロールだけは効かなくなってきているみたいです
自覚がない様で、ある意味一番手がかかってる気がします




と、特別なことは何もない最近ですが。。。

毎日家族が無事に過ごせて

これが幸せってことなのかな~

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-09 23:11 | 日々のこと

イベント ご紹介

おにの絵を描かれています、しの武さんの今年最後の個展です!

おに画展in宇部
c0163219_214171.jpg


開催日:10月13日(水)~18日(月)
期 間:10:00~18:00 ※最終日16時まで
会 場:井筒屋 宇部店   
     宇部市常盤1-6-30
     0836-35-8100
催事物:15日・11:00よりトークショー
お待たせ致しました
※トークショーには、予約が必要です。先着20名
 (予約番号:0836-35-8167)

今年度の個展は、この井筒屋で終了です。
来年、また各地方を廻る予定だそうです!


この個展の前に、TVでも放送されるそうです~!
10月12日(火) KRY山口放送
『熱血テレビ』にて
16:45~ 早めの放送だそうです





まだまだあります!

今月18日発売の「edu」(エデュー)より、連載開始です!!
10月28日発売の『とらいあんぐる』に掲載されます!!

本当に盛り沢山!!

毎回素敵な個展をされてます
是非足をお運びください☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-09 21:05 | ご紹介

惹かれる色

c0163219_22462953.jpg

なんて綺麗な色

見ているだけで、気持ちが和みます~

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-02 22:46 | 日々のこと

けしごむはんこの会 お知らせ

けしごむはんこの会のお知らせです☆



ひまわり館 下関(山口合同ガス)さん主催の、カルチャー教室にて、はんこの会をさせていただきます

山口合同ガスHP↓
http://www.yamago-gas.co.jp/


日時:11月28日(日)
    13時~16時
受講料:3000円(材料費込み・おいしいおやつも付いています☆)
定員:10名
持ってくるもの:カッター、彫りたい図案

*定員になり次第、締め切られます
*申込者が少ない場合、開講が中止となる場合があります


お問合せ先
山口合同ガス
体験ハウス ひまわり館
(083)222-8000
*受付はhomeの方ではしておりません。上記までご連絡ください!

*10月1日発行 「週間Reフレッシュ」にも紹介されています



3時間べったりはんこを彫るのはなかなか大変ですが
ゆっくりとおいしいおやつを食べながら
まったりとはんこ作りを楽しんでいただけたらと思います

こんなはんこも作れるようになりますよ~!
(過去のけしごむはんこの会での、お客様の作品です)
c0163219_23581870.jpg


季節的にクリスマス・お正月前です
クリスマスカードや年賀状作りに向けて、一緒に楽しんでみられませんか?
ご参加、是非ともお待ちしています!



12月は山口市でクリスマスイベントに参加予定です
またお知らせいたします~

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-02 00:06 | イベントのお知らせ