けしごむはんこでものづくり

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あのね あのね 7  

c0163219_12111151.jpg


なかなか会えない大好きな孫からの、敬老の日の贈り物

「あのね☆じいちゃん、ばあちゃん大好きだよ!」
って気持ちが、いっぱいいっぱい伝わってくる

あなたの成長と幸せを、心から願っています☆

M/K 5歳

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-30 12:11 | あのね あのねのこえ

あのね あのね 6

c0163219_1234180.jpg


あのね あのね!
お母さん、みて!!

大好きなゴンと僕
お散歩してるとこ、描いたんだ~

どこへ行くにも、いつも一緒☆

S/K 6歳

*保管用の、袋入りです


c0163219_1274410.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-30 12:08 | あのね あのねのこえ

夕涼み

午前中は友人の訪問があり、昼からは3人でお昼寝

16時に起きて夕飯の支度

雨がパラパラと降り、外から少し冷たい空気

長男がじじばばの家においているプラレールを取りにいくと言いだす
歩いて5分にあるじじばばの家
普段は車で行くことが多いけど。。。

なんか日も落ちて気持ちがいい。。。
ということで、夕涼みがてらお散歩することに☆



最近少しだけ手をつないでくれる次男と、いつも抱っこをせがむ長男を両手に、
ゆっくり歩いていきました

通り過ぎる車を見たり、蝉の声をきいたり、歌をうたったり。。。

じじばばの家ではお茶を飲んで、今日あったことの話をして、庭のミニトマトを
摘んで食べて、花を摘んで。。。

のんびりした時間でした




主人は相変わらず仕事から帰るのが遅く、毎日12時頃


子供にご飯を食べさせ、風呂に入れ、寝かしつける。。。
日頃は慌ただしくて、こんなゆったりとした時間がなかなかもてない


でもこんな夕涼みをするくらい、子供とゆったり過ごす時間をたまには作ってあげたいな~と感じました

庭で摘んだ花達☆
c0163219_2044437.jpg


帰って花瓶にいける時間も、今日はゆっくり楽しんでみました☆

家中に飾っています☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-29 20:05 | 日々のこと

アートビレッジ39さん、移転リニューアルオープン☆

私が通っています、パステル画教室「アートビレッジ39」さんが、移転されリニューアルオープンされました!!


先日からオープンにあたって、内装のことやら粗品のことでいろいろとご相談を受けていました
私も、先生方の新しい門出を素敵なものにしたい!!と考え、なけなしのアイデアを提供させていただきました

25日には引越しのお手伝いにもいかせていただき、日ごろの恩返しを私なりにさせていただいたのです



そして、27日ついにリニューアルオープンイベントの日☆
c0163219_20395223.jpg

c0163219_20412264.jpg

c0163219_20531739.jpg

広いレッスン室が2部屋、ギャラリースペースが1部屋

まだ机は並んでおらず広々とした空間になっていましたが、すっきりした空間に仕上がっていました☆



25日にお手伝いに行ったときは、荷物の山で「オープニング、大丈夫かな。。。」と私も心配しておりましたが
徹夜をされて、ご夫婦やご友人と27日を無事迎えられたのでした☆


ご夫婦で長年夢見てきた、自分たちの空間
それを叶えたなんて。。。素敵です☆



パステル画に興味のある方、ない方ももちろん!
是非ともHP、覗いてみてください☆

「アートビレッジ39」
http://www.art-v39.com/

私は出産や育児のため、しばらく通っていませんでしたが
長男が喜ぶようなら、一緒に秋ぐらいからまた通い始めようかと思います
絵を描く喜び、楽しみを子供たちに知って欲しいから☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-28 20:53 | ご紹介

毎日がフル回転!

毎日暑い日が続いていましたが、今日はつかの間の曇り空&少し雨でした
昨日の夜から風も冷たかったので、過ごしやすい一日でした

毎日携帯でブログの更新をしようとするものの、毎日があまりにどっと疲れてしまい
途中で放棄する毎日でした

毎日がフル回転です



c0163219_20305050.jpg


水嫌いの長男が先日から突然、家のプールに入り出しました
何がそうさせたのか分からないけど、次男のために出したつもりのプールに長男が興奮したようで。。。
親としては、気にかかっていたのでうれしい限りです

9階だから誰も見てないし。。。
私も近日一緒に入ろうかと思います~

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-28 20:30 | 日々のこと

今から

パート出勤です!

もうすぐ2ヶ月(はやい!!!)経つので大分なれてきた感じです
十分な働きができているかどうか、自信はないですが(汗)
何とか頑張っています!

屋内でクーラーもあるし、環境的には申し分ない職場
炎天下の中、外で働いておられる方、本当に大変な季節と思います

私の父も板金業で毎日外で仕事です
ちょっとバテ気味だと、母が電話で話していました
日に焼けて真っ黒になった父の手を思い出します
家族のために、毎日頑張ってるんだろうな。。。

よっし!!私も家族のために、気合入れていってきます☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-23 13:12 | 日々のこと

夏のはじまり

3連休から夏に早変わり!でしたね☆

初日の午前中、早速海にいきました!
梅雨が明けて早々だったので、海岸掃除をされる方が多くおられました
確かに海からのゴミ(枝や海藻など)が砂浜にいっぱい!!
海を楽しむ前に、あいさつと感謝の気持ちを込めて浜を浄化☆
素敵な心がけですよね☆

。。。といいつつ、我々は即海遊び

次男は初海泳ぎに、大興奮!
c0163219_15364083.jpg

長男は相変わらずの水嫌いで、砂遊び

空に夏の始まりを感じながら、我が家の2010年夏!始まりました☆


2日目は、じじばばも一緒に九州ドライブ!

といっても、田川の辺りまでです
一番の目的は、道の駅「ひこさん」で新鮮でおいしい野菜を買うこと!
種類も多いし、本当においしい物ばかりです

そして、我が家でお馴染み、ラピュタファームへ

バイキングを楽しめる農園レストランは、いつも人が多い!
待ち時間がありながらも、お腹を空かせた子供らをなんとかなだめて、美味しいバイキングを楽しめました♪
何度食べても、ここの「もろみパスタ」はおいしい!



そして、最終日。。。
暑さにやられてヘトヘトな体を引きずり気味で、長男ご希望の公園へ
三輪車に乗ると張り切っていましたが、彼、1人でまだ乗れません
だから常に後ろから押さないといけないのです

暑い〜
暑すぎる〜

体力のない長男が、めずらしく「帰る」となかなか言わず、約40分、炎天下にさらされました



。。。とこんな感じで幕をあけました☆


毎日暑い日が続きますが、皆さんに体調をくずされませんように!

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-22 06:55 | 日々のこと

一歩前進

今日、自分の中で1つクリアした出来事がありました
内容は普通の事すぎて、皆さんにとっては「?」なことだと思うのですが。。。

前からなんとなく気に掛けていたこと。。。
でも最近、それがとても気になって仕方なくなっていたのでした


でも自然に解決というか、一歩前進できたというか。。。

とにかく、すっきりしました☆
「マジョラム」のオイルで、アロマポットを楽しむのが、寝るときの楽しみになっています

一歩前進+マジョラムで、今日はよく眠れそう☆

明日は家族で海へ出陣です!

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-16 22:19 | 日々のこと

兄弟

我が家の2人坊主達、毎日元気にしています
長男も前回吐いた日から、何もなかったかのように元気です
雨が続いて外にも遊びに出られなかったせいか、二人とも少々力のもって行き所がなく不満げではありますが。。。

最近、ソファーから3歳3ヶ月の長男がよく落ちて泣いています
「Tくん(次男)が押した~(涙)」
と。。。
1歳3ヶ月の次男は確かに力が強い
大人でも絡まれると本当にへとへとになるくらい、元気な子
だからヒョロヒョロの長男は多々突き落とされるのです

長男、もっと強くなるんだ!世の中渡っていけんぞ!!!


次男のようにもっとたくましくなって欲しい、長男
長男のように、優しくて穏やかな子になってほしい、次男

親の期待通りにはなかなかならないものです

でも、その子のよさを、その子の魅力を1番に理解してあげれる。。。
親でありたいと思います
そして兄弟同士、お互いのよさを認め合い、吸収しあえるような仲であってくれたら。。。
そう思います


c0163219_22303063.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-15 22:36 | 子供の世界

義弟へ

主人は男2人兄弟
2つ下の弟がいます

今は東京で、自分の好きな仕事を頑張っています

本当に気遣いのできる、女である私顔負けのやさしい人です
家族の誕生日はもちろん、甥っ子(うちの坊主たち)の誕生日にもサプライズプレゼントを贈ってくれたり
その荷物に、義姉である私にまでプレゼントを入れてくれる☆
無頓着な主人とは対照的な彼、本当に2人は兄弟だろうか。。。と義母とよく話します


そんな彼に、何かしてあげたいと思いつつ、何もしてあげれず。。。
今回用意しました、これ↓
c0163219_1132119.jpg


「あのね あのね はんこ」を押したTシャツです

c0163219_11332015.jpg

この絵は実は義弟が4歳の時に描いたもの
義母が、大切に保管していたものです

通っていた絵画教室で、この絵が展示会のチラシに採用されたそう
義母にとっても思い出の絵です

それを無地のTシャツに押してプレゼントです☆


喜んでくれるといいけど☆

義弟Aくん、いつも私たち家族への心遣い、ありがとう!!!


「あのね あのね はんこ」
オーダー特別期間中!
詳細はこちらまで

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-13 11:43 | あのねあのねはんこのこと