けしごむはんこでものづくり

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

handmade作家:R.Hさんへ

シーモールのイベントではんこをオーダーしてくださったあるお客さん
ハンドメイド作家さんで、いろいろなところの1DAY SHOPでご活躍されているようです

お名前はR.Hさん
洋服から雑貨までいろいろ作っておられるそうです

そんなR.Hさんに心を込めて・・・
c0163219_1630014.jpg

c0163219_163037100.jpg

c0163219_16312159.jpg


作品のタグ作りや、フライヤーなどに使っていただけるよう♪

今週28日(11時から14時まで)に下関市コスパの住宅展示場パナホームで開かれる1DAY SHOPに出展されるそうです

私もお誘いいただいたのですが、突然のお誘いで子供も預けられないので泣く泣くお断り(涙)
シーモールイベントでご一緒させていただいた、アンティークアクセサリー作家の「ののか」さんのところに、フライヤーだけ置かせていただく事に・・・(ののかさんのオーダーはんこも、後日紹介させていただきます☆とても素敵な作品を作られている作家さんです☆)

なので、遊びに行って見たいと思っています

[PR]
by homeuchiie2 | 2008-11-25 16:40 | オーダーメイドはんこ

鳴子ちゃんはんこ

下関シーモールで先月「けしごむはんこdeものづくり」のイベントをしたときの1番に来てくださったお客様からのオーダーはんこ

かわいい小学校の女の子・男の子、中学校のお姉ちゃん
そして元気なお母さんが来てくれました

本当に素直な子供さんたちで、初対面なのにとてもHomeのことを慕ってくれ、本当にうれしかった思い出があります
自分の子供もこんなにまっすぐ育ってくれたらいいのにな・・・

小学生の女の子が「よさこい」をされてるそうで、「いたこ」をモチーフに名前を入れて欲しいということでした

そして先日、やっとこさオーダーはんこを送り届けました☆

とても喜んでいただけたようで
とてもうれしかったです

c0163219_728553.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2008-11-20 07:29 | オーダーメイドはんこ

しの武さん、個展今日からです

私の委託販売先である「しの武 おにの家」のオーナー、しの武さんの下関市個展のお知らせです

c0163219_14103111.jpg

「しの武 おに画展」
日時:2008年11月17日(月)~23日(日)
   9:00~17:00 ※最終日は16:00まで

場所:植木紙店ギャラリー
   下関市貴船町1丁目1-33
   083-231-0121

本日より開かれています
今日午前中ちょっと覗きに行って見ました
新作もあり、じっくりみていたら時間があっという間に過ぎてしまいそう
とても素敵な空間作りがされていました
明日様があるので、また行ってくるつもりです

10台近くある駐車スペースが常にいっぱいになるほど、たくさんの方が来られていました!!
お近くの方は是非、行かれてみてくださいね☆

素敵な笑顔のしの武さんがお迎えしてくれます☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2008-11-17 14:10 | お知らせ

パステルとのコラボ作品

大変お世話になっている、パステル画の「アートヴィレッジ39」の藤井先生とのコラボ作品のご紹介です

c0163219_23454187.jpg

藤井先生のご友人へ出産お祝いとして、作り上げました

さてどれがはんこ(Homeの参加)でしょうか?
(見れば分かりますね・・・)
「Congratulations on birth」の文字も、きれいになじんでうれしい仕上がり


私もパステルを習っていますが、このような形で自分のはんことの競演を果たせるとは考えてもみませんでした。
とても幸せに思います

[PR]
by homeuchiie2 | 2008-11-12 23:46 | けしごむはんこdeものづくり

しの武さんの個展・TV放送のお知らせ

私の委託販売先である「しの武 おにの家」のオーナー、しの武さんの下関市個展のお知らせです
c0163219_12263775.jpg

「しの武 おに画展」
日時:2008年11月17日(月)~23日(日)
   9:00~17:00 ※最終日は16:00まで

場所:植木紙店ギャラリー
   下関市貴船町1丁目1-33
   083-231-0121

下松市での個展は大盛況だったとお聞きしています
下関にお住まいの方、是非足を運ばれてみてください♪
もちろん私も行きます♪



そしてそして、その「しの武 おにの家」が、山口のローカル番組、TYS「ちぐまや家族」で紹介されます☆
しの武さんのご自宅での創作風景や、お店の紹介、個展の様子などが放送されるそうです

もしかしたら、ちらっとHomeの作品たちも映るかも・・・
淡い期待を抱きつつ、私もTVにかじりついて見る予定です

放送日:11月8日(土)9:25~

[PR]
by homeuchiie2 | 2008-11-01 12:31 | お知らせ