けしごむはんこでものづくり

カテゴリ:けしごむはんこdeものづくり( 16 )

かご あみました

来月のクリスマスイベントに出す、商品作りです

芋つるで編んだかごです☆
今日も1つ、仕上げましたよ~☆
c0163219_23264919.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-11-27 23:46 | けしごむはんこdeものづくり

2009秋 おひろめ

c0163219_2236499.jpg
c0163219_2237971.jpg
c0163219_22373420.jpg
c0163219_22374683.jpg
c0163219_2238135.jpg


などなど。。。

少ないながらも心を込めて作りました

11日には「豊浦コスモス祭り」、23・24日は「シーモール ストリートパフォーマンス」でお待ちしております☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-10-07 22:41 | けしごむはんこdeものづくり

封筒

薄ーい生地でできた茶封筒に、透かしインクをのせて
ちょっと特別な封筒ができました

日常のちょっとした入れ物として・・・是非どうぞ

c0163219_13244719.jpg


(しの武 鬼の家にて販売予定 10枚入り¥300)

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-03-01 13:24 | けしごむはんこdeものづくり

はがき

c0163219_22224569.jpg


けしごむはんこを使ったオリジナルのはがきを作りました

まだこの2種類のみですが、今後種類を増やしていくつもりです

大切なあの人へ・・・
伝えたい一言を・・・

(1枚¥200)

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-02-04 22:24 | けしごむはんこdeものづくり

ブックカバー

c0163219_11424986.jpg

新しい商品ではないのですが、幼馴染のお姉ちゃんの旦那様がブックカバーを作って欲しい!というご希望があったので作らせてもらいました

以前作った母子手帳と同じテイストなんですが、単行本を入れるサイズのため少し小さめ

どこまで読んだか分かるように、しおり代わりのものも折り込んでみました
c0163219_11415092.jpg


毎日の通勤にお役に立てたらと思います・・・

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-02-04 11:43 | けしごむはんこdeものづくり

荷札タグ

c0163219_23232852.jpg
c0163219_23224445.jpg


メッセージカードとして、プレゼントに一言添えて・・・
しおり代わりに、大好きな本の目印に・・・

使い方はいろいろです

(タグ小10枚入り ¥350、タグ大5枚入り ¥350)

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-02-03 23:29 | けしごむはんこdeものづくり

ダスター

c0163219_2320230.jpg
c0163219_23201585.jpg
私の家でも大活躍中の落ち綿の布巾
結構洗濯するのに、生地も丈夫でなかなか気に入っています

布にも使える、水落ちしないインクを使ってますので洗濯しても安心です♪
(繰り返しの洗濯で、多少のインクの落ちはあります)


毎日使うものが少しでも楽しくなるように・・・そんな思いを込めてはんこを押しました

(2枚組¥400)
[PR]
by homeuchiie2 | 2009-02-03 23:19 | けしごむはんこdeものづくり

サイコロ

c0163219_2383995.jpg


3㌢×3㌢×3㌢の大きさの木でできたサイコロです
1つは数字、1つは絵が押してあります

飾っても、子供さんの遊び道具にしても・・・

私の1歳の子供も喜んで遊んでいます☆


(2つ入り¥400)
[PR]
by homeuchiie2 | 2009-02-03 23:11 | けしごむはんこdeものづくり

パステルとのコラボ作品

大変お世話になっている、パステル画の「アートヴィレッジ39」の藤井先生とのコラボ作品のご紹介です

c0163219_23454187.jpg

藤井先生のご友人へ出産お祝いとして、作り上げました

さてどれがはんこ(Homeの参加)でしょうか?
(見れば分かりますね・・・)
「Congratulations on birth」の文字も、きれいになじんでうれしい仕上がり


私もパステルを習っていますが、このような形で自分のはんことの競演を果たせるとは考えてもみませんでした。
とても幸せに思います

[PR]
by homeuchiie2 | 2008-11-12 23:46 | けしごむはんこdeものづくり

小さなきんちゃく

何かを入れるために作ったわけではない
小さくてシンプルなきんちゃくが作ってみたかったのです

手のひらサイズの無地のリネンに、はんこをぽんっと押して、ちょっとアクセント
c0163219_23191480.jpg

裏にタグもついて、ここにもぽんっ
c0163219_2323353.jpg

ただの無地の巾着が、少し違った顔に見えます
ポプリをいれて香りを楽しんだり、飴を入れておやつ入れにしてみたり・・・
皆さんなら何を入れますか?
(しの武 おにの家にて販売予定)

[PR]
by homeuchiie2 | 2008-10-11 23:23 | けしごむはんこdeものづくり