けしごむはんこでものづくり

カテゴリ:あのね あのねのこえ( 8 )

あのね あのね はんこをつかって・・・

先日お客様のもとへ送り出したある「あのね あのね はんこ」
お客様が早速はんこを使って、オリジナルのTシャツを作られました☆

こちらのHPチェック!↓
http://oninoie.blog110.fc2.com/blog-entry-1404.html#comment-top

お客様とは、委託販売でお世話になっている「おにの家」の、しの武さん!
お孫さんが敬老の日に送ってきてくれた絵をはんこにて、Tシャツにスタンプされたのです!

「びんびん(お孫さん)の誕生日にプレゼントするんだ~☆」
と、お孫さんとじじばばのペアルック(旦那さん用もあり)を作ろうとやる気になっておられました☆


実際のはんこはこれです!
c0163219_2275232.jpg



飾ってもらえるだけでももちろんうれしいですが、こうやってオリジナルでもの作りをしていただくのも
本当にうれしい♪

その絵には、オーダーされた方だけの特別な思いがあるものです
他人には分からない、喜び・愛情が・・・

この絵を見た時に感じたことは、その絵が残る限り一生思い出として心に刻まれます

もちろん原画を残しておくのが一番ですが
しの武さんの様に何かの形に変えて残してみるのも、素敵な思い出の残し方ではないでしょうか?

布用のインクも多数あります
是非オリジナルブランドを作ってみられては?!


今日も今から新しい「あのね あのね はんこ」のはんこ作りです
かわいい絵が、手元にいくつか届いています

身内の絵ではないのに、なぜか作っていて心が温かくなる・・・
不思議なはんこなのです☆

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-09-27 22:08 | あのね あのねのこえ

あのね あのね 7  

c0163219_12111151.jpg


なかなか会えない大好きな孫からの、敬老の日の贈り物

「あのね☆じいちゃん、ばあちゃん大好きだよ!」
って気持ちが、いっぱいいっぱい伝わってくる

あなたの成長と幸せを、心から願っています☆

M/K 5歳

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-30 12:11 | あのね あのねのこえ

あのね あのね 6

c0163219_1234180.jpg


あのね あのね!
お母さん、みて!!

大好きなゴンと僕
お散歩してるとこ、描いたんだ~

どこへ行くにも、いつも一緒☆

S/K 6歳

*保管用の、袋入りです


c0163219_1274410.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-07-30 12:08 | あのね あのねのこえ

あのね あのね 5

c0163219_222945.jpg

あのね あのね

わたし、こんなに上手にお絵描きできるようになったよ
初めて髪の毛が描けたの

ずっとずっと描きたかった

私の大好きな
お父さん お母さん

M/M 2歳2ヶ月

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-04-21 22:02 | あのね あのねのこえ

あのね あのね4

c0163219_12271717.jpg

あのね あのね

おとうさんはね
おめめがおおきくておひげがはえているよ
おかあさんはね
いつもプンプンおこってばかり

みーちゃんね
おとうさんとおかあさんがそばにいるから
いつもニコニコわらっているんだよ

3歳 M/K

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-12-22 23:33 | あのね あのねのこえ

あのね あのね3


あのねあのね

みんなのことを にっこり笑顔でみているよ
ぼくたちのこと 見守っていてくれてるよ

だからお願い

おとうさんも おかあさんも
毎日にっこり笑っていてね

2歳9ヶ月 T/N
c0163219_12274342.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-12-22 23:31 | あのね あのねのこえ

あのね あのね2


「かか(おかあさん)はみちゃだめよ!」

 おかあさんの隣で
 あのねあのねの秘密のお絵描き

 おかあさんの喜ぶ顔、みたいんだ~

「できた!タイタイ(さかな)や~!!」

 2歳 Y/O
c0163219_1228922.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-12-22 22:06 | あのね あのねのこえ

あのね あのね1


あのねあのね

わたしにはにはわかるよ
おなかのあかちゃんは「おんなのこ」

おなかのなかは あったかいのかな
やさしいおかおで わらってるよ

おねえちゃんが いいこいいこしたげるから
はやくでておいで
 
3歳 M/M
c0163219_12283743.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2009-12-22 22:05 | あのね あのねのこえ