けしごむはんこでものづくり

カテゴリ:おでかけ( 6 )

宮崎にて

先週末は従姉妹の結婚式に宮崎まで1泊で行って来ました
私の親もいるので、子供の面倒も見てもらえるし、ゆっくり楽しめるだろう~☆
そう思っていましたが、甘かった。。。

親族紹介、神前式、披露宴
終始子供を追っかけまくり、ゆっくり食事も楽しめず終了しました。。。(涙)
新郎新婦の写真すらまともにとれていない(涙)

でも、しっかりもので男前の旦那さんをもらった従姉妹☆
幸せになって欲しいです!


c0163219_2111092.jpg

↑ 朝6時に出発!朝の関門海峡はとても綺麗

c0163219_2125447.jpg

↑ 宿泊先(シーガイヤ)のホテルからの眺めは最高~!

翌日は、日南海岸にある「サンメッセ日南」と、鵜戸神宮の参拝に寄って帰りました
結婚前に一度主人と来たことがありますが、結構楽しめました☆

c0163219_21155648.jpg

c0163219_2118517.jpg


でも。。。
本当に疲れた。。。

まだ疲れを引きずっています~

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-21 21:20 | おでかけ

へとへとになるまで遊んだ

今日は長門の総合公園へ行ってきました

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、子供も親もへとへと~
よく走り回った!
長男も体力がついてきたのか、以前よりもずいぶん歩けるようになってきました
「よかったね~」と主人と話をしました

昨日はl子供と共に20時から寝てしまいました


さ~1週間始まります

仕事に次男の検診に、週末は宮崎で結婚式

今週も忙しくなりそうです~

c0163219_6344722.jpg


c0163219_6361944.jpg


c0163219_642031.jpg

↑旧カメラは長男のもの☆自分のものになって、おおはしゃぎのカメラ小僧
いいアングル、探しています

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-10-12 06:40 | おでかけ

電車を見に行こう!ツアー

結局行ったのは下関駅でした

c0163219_17255829.jpg


大好きな貨車に、相変わらず大興奮な長男
最近兄の真似を何でもしたがる次男も、大声を上げ負けじと興奮!

今まで全く電車に興味のなかった私ですが
子供が好きなものだからか、いち早く電車を見つけることができるようになりました
電車の追っかけごっこが、我が家の楽しみ(?)となりつつあります・・・
(親ってそういうものですよね~☆)


電車の後はシーモールの本屋さんで本を楽しみ、ミスドでお茶をし。。。
昼寝をしてない次男が、ドーナツを食べながら白目をむき出したので(笑)
お開きにして、バスで再び帰りました
(結局、バスに乗ってまた興奮してしまい、寝ませんでした)

↓ バスに乗る前に、三輪車ツーリングを楽しむ2人
c0163219_17285428.jpg


↓ 今日はいっぱい歩いて疲れたので、バスを降りて階段で一休み~
c0163219_172954.jpg



またバスに乗ってどっかに行こうね~!

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-09-25 17:40 | おでかけ

我が家の鉄男

といえば、長男

長男と前から約束していた鉄道記念館へ行ってきました

何度と行っている場所ですが、今日は「7周年記念イベント 鉄道の祭典」ということで
人が多いの覚悟で行ってまいりました!


実は昨日、長男は指を火傷しました

長男の大好きなたこ焼きをしようと、テンションがあがっておりました

ホッとプレートをONにした後、プレートの下を走る電線?に触ったようで。。。
「電気つけたから熱いよ!触ったらだめよ!」と言ってプレートをのけたのですが
下の電線が線路に見えたらしく、思わず触ったらしいのです

しかし、そこは長男
触ったらいけない!といわれたのに触って怪我を負ったことを隠したかったのか、しばらく何も言わず
暗い部屋の隅に少しの間隠れていました
隠れていたところで私が「こっちおいで!たこ焼きするよ!」と声をかけたところで
尋常じゃない痛さに号泣。。。

結局2度の熱傷
水泡を指先に3つ、つくっていました
しかも1つは、隠れて自分で破っていました。。。

私に怒られると思ったのでしょう
しばらく言わずに隠してるなんて。。。
こんな場面は初めてです

責任感の強い長男なだけに、しばらくへこんでおりました

そして、正直に「痛い!!」とすぐに泣けない長男が、なんとなくかわいそうに。。。
怪我を負わしてしまった自分の注意不足と、長男の苦痛の表情で、私も少しへこみ気味。。。

その長男を元気付るためには、長男の笑顔しかない!!!
今日は鉄道記念館に、絶対連れて行ってやろうと思いました


本当に人が多く、暑かったですが。。。
「お母さん、今日はいっぱい電車乗って楽しかったね!」とにこっと笑い、昼寝を始めたので
私は、大満足です☆(笑)




<今日の思いでフォト>
↓駐車からやはり多く、結局海沿いに
ちょうど、大きな船が停まっていました
c0163219_15414349.jpg



↓「つばめ」にのって、しゅっぱ~つ!
c0163219_15504089.jpg

c0163219_15505467.jpg


↓大好きな線路
c0163219_1552522.jpg


↓帰り(門司港駅~下関駅)は、母さんと2人で電車で帰りました☆
c0163219_15533265.jpg
c0163219_15534376.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-08-08 15:57 | おでかけ

天気のいい日は

この時期、天気のいい日はピクニックが最高!
毎週場所を変えては、公園ピクニックを楽しんでいます

少食で悩まされる長男も、ピクニックとなると食欲増進!
体を動かして、いい汗かいて、そして食べて寝る☆
とても健康的です

c0163219_684428.jpg

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-04-27 06:09 | おでかけ

大空へ

c0163219_21581822.jpg

c0163219_2205712.jpg

今日は家族で北九州空港へ

車内でお弁当を食べて、その後離発着を見に見送りのデッキに


非日常的で躍動感のあるものを目にすると、すぐに感動の涙がじわっと溢れてくるこの頃
年のせいでしょう。。。

飛行機が滑走路にのり、スピードを出し飛び立つ瞬間がとても感動的

あ~大空に吸い込まれていく。。。

「息子のため」と出かけているのに、毎回自分が1番感動し、満たされているのかも。。。と感じてしまいます

[PR]
by homeuchiie2 | 2010-02-13 22:01 | おでかけ