人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けしごむはんこでものづくり

秋が来る前に

秋が来る前に_c0163219_1144641.jpg
先日雨の後に我が家から見えた、虹

朝晩、夏の終わりを感じます

台風並の突風で、とてもではないけど窓が開けれない日もありますが
(本当に下関は風が強いところなんです)

気持ちいい☆

夏のあまりの暑さに耐えれずか、私の管理不足か。。。
元気のないグリーンを一端リセット



根詰まりした鉢を大きめのものにかえたり

間延びした多肉植物を切って寄せ植えにしたり

伸び悩むグリーンの土をかえたり

新しいグリーンを買ってみたり☆


秋が来る前に_c0163219_11455611.jpg

↑ばらばらに植えていた多肉をまとめました!
秋が来る前に_c0163219_1148125.jpg

↑プレゼントに購入したバロック(ベンジャミンの仲間らしい)を少し拝見し、挿し木したら根が張りました
 くるんと丸まった葉っぱがかわいい☆
秋が来る前に_c0163219_11485727.jpg

↑1回駄目にしたオリーブに、再度挑戦!!
秋が来る前に_c0163219_11503615.jpg

↑新しく購入!初雪かづら

子供達は。。。
なんかあやしい!

鼻水出したり、微熱が続いたり・・・

今私がパートで出ているのクリニックは耳鼻咽喉科なのですが
夏場は本当に患者さんが少ない
10月後半ごろから、一気に患者さんが増えるのだとか・・・

ということは、その辺りからうちの子たちも絶対にあやしくなる!
午前は受診、昼からはパートの1日2回通いの毎日になることでしょう・・・

とにかく涼しくなるので、風邪引き注意です!

by homeuchiie2 | 2010-08-31 11:56 | 日々のこと